カラーいろいろ便りの2013年春号ができました。
カラーいろいろ便りは年4回、春夏秋冬に発行されます。
生活空間のカラーや講演会の情報を記載しています。
身近な生活にカラーを活かして、
「やる気、元気、前向き」になりましょう。


田 上 は る 美のカラーいろいろ便りは年4回シーズンに

合わせた生活に役立つカラー情報と講習会の情報をお送りします。


「カラーでいやしと健康とコミュ二ケーションを良くします。」


日本の代表花、桜の花。一年中で一番早く咲く梅の花。

女の子の節句の桃の花。どれもみなピンクのカラーです。

田上カラー便り裏

田上カラー便り表

ピンクは私達の右脳を活性化するので、よりリラックスするカラーです。

「ふー」と気持ちを和ませてくれて、くつろげます。

また、精神的には「母の愛、無条件の愛」です。

母親が全てをかけて子供を育てるように、見返りを期待しない母性愛です。

母の愛は優しくて、温かです。しかし「鉄の鎖よりも強く固い」のです。

肉体的には女性の子宮に対応するカラーなので、

女性がピンクを身につけると女性ホルモンが活性化して、

若返りきれいになります。また、女性らしく輝きます。

女性はきれいにするのが大好きです。

男性はそのきれいになった女性をみるのが好きです。

ピンクのカラーを着たり、身につけることによって女性は若くきれいになります。

今年の流行はきれいな花柄。この春は思いきってピンクしてみませんか。

*女性にお勧めの講習・・・カラーセラピーで心も身体も健康に

            


☆十人十色と言うように人は皆違う考えや個性を持っています。

こちらが怒っていても知らん顔。

注意しても聞いているのか聞いていないのか分からないなど。

ますますカリカリします。

でも、その人に合った叱り方、注意の仕方をしないとなかなか分かってもらえません。

その方法を知るとコミュ二ケーションも以外とスムースにいきます。

カラーコミュニケーション術は赤、青、緑のカラーを基本に

人の性質を3タイプに分けています。

「自分がどのタイプか」「相手がどのタイプか」を知ると、

良いコミュニケーションがとることができます。

コニュニケーションの合言葉は「心に二つの物指しを持ちましょう」です。

一つの物指しは自分をはかる物指しで、もう一つの物指しは相手をはかる物指しです。

常に相手の立場を考えることは、人間関係を円滑にする方法です。

*経営者・幹部社員にお勧めの講座・・・人材育成とコミュ二ケーション講座


☆木も草も全てのものが萌えいずる春。新入学、新就職の春。

ぴっかぴっかの一年生誕生です。新就職者の皆さんおめでとうございます。

営業マンの皆さんは毎日のネクタイ選び、迷っていませんか。

「まだまだ本数が少ないので・・・」とは言わずに、

これからはビジネスにネクタイのカラーが多いに役立ってきます。

商談の時は? 勝負の時は?元気を出したい時は?女性客の時は?

さあ新営業マンの方はTPOに合ったネクタイでビジネスに勝ちましょう。

*営業マンにお勧めに講座・・・ビジネスに勝つカラー戦略   


☆田 上 は る 美のほめほめノート

2月下旬に愛媛県鬼北町で講演をしました。

沢山の方が受講され、本当に真剣に聞いて下さいました。

また、テーブルの上には可愛いパンジーが。

看板にはカラフルなお花がつけられていました。

細かなお心づかいにありがとうございます。ほめほめです。

*販売  幸せ力がつくほめほめノート 1冊630円 6冊セット3,780円


☆思い出のカラーボトル

オーラソーマは111本のカラーボトルの中から4本のボトルを選ぶことにより、

自分の今の状態が分かります。

先日コンサルティーションに来た方Aさんの2本目のボトルです。

ちなみに1本目は本質、2本目は問題解決のボトル、

3本目は今の状態、4本目は将来の希望です。

Aさんは仕事ばりばりのさわやかな好青年です。

しかし2本目のボトルからストレスがいっぱいの状態がわかります。

ばりばりの元気はカモフラージュ。

仕事のこと、彼女のことで頭の中はパニックです。

ちょっとしたアドバイスで危機脱出です。

オーラソーマコンサルティーションは、自分でも気がつかなかった

潜在意識に気がつき、気持ちが軽くなり、ストレスがなくなります

関連URL:http://ameblo.jp/homehome-ouji/entry-11498289584.html